

書くことが…

ドモ\(´▽`*) こんばんは~♪
早速なんですが・・・
書くことがありませんw(;^_^A アセアセ・・・
マリーンズネタはコバヒロの阪神移籍ぐらいしかありませんし、ウイイレの方も今年はまだ一度しかレジェしてない有様です(-_-;ウーン
なので今回は最近暇潰し様のつもりでやったら意外にハマってしまった2本のソフトの事を♪
そのソフトは聖剣伝説2とウイニングポスト2プログラム96です。まさかのSFCですw
年初めの頃はオフのMLをしてたのですが、CPU相手に飽きてきた頃にある動画を見た影響で無性に聖剣伝説2がやりたくなって押入れの中からSFCを引っ張り出しましたw
聖剣伝説2は自分が初めてやったRPGでボス戦のバグなど色々思い出深いゲームです。
ウイニングポスト2はせっかくSFC引っ張り出したからちと少しやってみるかと思い、最初から始めたら熱が再燃してしまいました(;^_^A アセアセ・・・w
このウイニングポストはMyレジェキャラの結城新吾君が出てくるゲームであり、学生の頃一番時間をかけてやったゲームとして自分の中では一番思い入れが強いです。とにかくリセットボタンを押しまくったゲームで今もリセットボタンを押しまくってますw
とりあえず今日はこの辺で(;^_^A アセアセ・・・ 次更新する時は頑張ってウイイレかマリーンズネタを書けるように頑張ります♪
ではでは~ペコリ(o_ _)o)) 最後に自分は荻野貴のショートコンバートには反対ですw

キャラ紹介 参の巻

( ∩_∩)/ ドーーモ♪ 改めてこんにちは~♪
新年に更新した勢いをそのままに第3回目のキャラ紹介をしたいと思います(^^)

今日紹介するのは、自分がウイイレに復帰してからメインで使っており、かつてJ2時代のモンテディオ山形の主力としてJ1昇格争いの原動力であり、今現在はガンバ大阪のサイドのスーパーサブとして活躍中の佐々木 勇人選手です♪
とりあえずステータス♪
sasaki.1sasaki.2
sasaki.3sasaki.4
所属クラブ一覧♪
sasaki.5
佐々木君のコンセプトはベッカムの様なクロスマスターです。
実際の佐々木選手はスピードあるドリブルでバイタルエリアに切り込んでいくスタイルなのですが、自分は恥ずかしながらドリブルの腕前にはそんなに自信が無いので、その時の状況を見極め、色々なクロスを供給するベッカムスタイルを心掛けてます。さすがにドフリーの時などは自分で仕掛けていきますが、先にバイタルエリアに味方プレイヤーがいる時はそのプレイヤーをターゲットにクロスを放り込むのでクロスを受ける準備をしていただけると助かります。
ところで佐々木君の能力なのですが、前の2人の反省点を生かして、最初はスピードキング、ポイントスピ、スタ、ドリブル を厚めに振り、根気よく粘ってたのですがあまりピンと来る能力が引けなかったのでタイプをユーティリティ、ポイントは同じ振り方にして粘ったところ総合値70近くでシュート精度以外が程々に高い奴が引けたのでそれを採用し育成をスタート。20代前半までフィジカルを若干厚めにしてポイントをバランスよく振り、22歳頃からは今度はパスなどのテクニック面を厚く振ってオールスキップしてたらこんな総合値100overの怪物が出来てしまいましたw どうもポイントは一部の能力に極振りするよりは、伸ばしたい能力を若干高めに振りあとは他の能力に
バランス良く振ったほうが良さそうです。
参考までに3人の成長グラフ♪
sasaki.6
sasaki.6.1
sasaki.6.2
バランス振りすげぇ~~~w

最後に佐々木君ではミドルが打てるシチュエーションならばMFらしく積極的に狙ってるのですが・・・ 何故か入りませんw キーパーの正面に行くのはよくある事ながら、敵味方問わずフィールドプレイヤーに当たる確立が異常なまでに多いのですw この間もあるフレの御方にキャノンシュートをぶち当ててしまい、夜中に一人大爆笑して大変でした(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
他のフレの皆様、佐々木君がミドル打つときは後ろにご用心を・・・(断じて狙ってはおりませんw)

では今日はこの辺で~(^ー^)ノ~~Bye-Bye!



新年ご挨拶♪

皆様、新年明けましておめでとうございますm(_ _)m
淡々と職場で年を越した青雲です♪
ダウンタウンの年越し特番を見れなかったのもつらかったのですが、年越し蕎麦がインスタントだったのが一番切なかったりします(;^_^A アセアセ・・・w

とまぁ自分の悲しい愚痴はここまでにして、簡単に新年のご挨拶と今現在のウイイレ2011の改めての感想を。
このブログの開設の時期が11月の終盤だったので、まともな内容の記事を書くことが出来ずに早くもぐだぐだな感じになり、そもそもブログを始めた時期がちょうどスランプの時期だったので肝心のウイイレの事もキャラ紹介にとどまってしまいました(;^_^A アセアセ・・・
スランプの一番の原因ともなったパスの操作方法の変更は自分が考えていたよりも深刻で、2010の感覚を抜くのに2週間もウイイレから離れる破目になってしまいましたw
しかし、スランプで少しの間でしたがウイイレから離れた事によって、復帰してからのフレとのレジェはやはり素晴らしい物だと再認識できました。

2011年もぐだぐだと頑張りながら駄文を駆使して更新をしていきたいと思いますので今年も皆様、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
あ、あと2月の後半から多分野球ネタが増えるかと思いますが、分からないときは遠慮無くスルーしてくださいw
プロフィール

青雲地域

Author:青雲地域
PS3ID:seiunsky_716ことレジェンズプレイヤーの青雲地域です。

主にウイイレとマリーンズネタを扱っていきたいと思っております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
open to 2010 11/27
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
