スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずのBAL感想と自分なりの考察

どうもご無沙汰してます、はやくもBAL拒否症状が出始めてる青雲です。
2012発売から1週間となりましたが、皆様のレジェキャラの作成状況はいかがなものでしょうか?
私めは初めに書いた通り1人目の3シーズン目でギブアップ寸前です(-"-;A ...アセアセw
いや、2012はレベルビギナーでもCPUが意外としっかり守ってくるのでなかなか順調に試合がこなせません。
てか最初の試合では危うく無得点で試合終了になりかけて本気で焦りました…w

さて、肝心の今回の成長具合への感想ですが…「今回試合真面目にこなさないと駄目?」
てな感じです。 スキップしてもそれなりの経験値は入るのですが、あくまで自分の感覚でですが1試合を高評価でこなした時の経験値が2011の時と比べてかなり多い気がします。最初に所属するチームでも結構な経験値がもらえたので、コーチポイントが多く設定されているビッグクラブに早めに移籍できればそれなりの選手が作れそうな手ごたえです。まぁそれもあの作業的な試合をきっちりこなせれば、という条件付ですが(;^_^A アセアセ・・・w

そして今作はポジションとスキルはトレーニングポイントを振り分けて習得するのではなく、2009、2010の方式を採用したらしく、尚更試合をこなす事が重要になったみたいです。特にスキルはどのような条件、もしくは能力で習得するのが全く解らず、自分がスキップする事を躊躇っている大きな原因になっております。
自分が考えている習得方法候補としては、
1.2009,2010と同じく能力値が一定の数値になった時に自動的に習得
2.試合でのプレー内容で習得(例としては試合でルーレットフェイントを一定回数使用するとルーレット系フェイントスキルを習得等)
3.能力が一定の数値になった時にミッションが発生し、そのミッションを成功させるとスキルを習得

個人的には3あたりな様な気がするのですが、理想としてはやはり1が解り易くて1番良いですね。

とりあえず、1人目を頑張って作ると決意を固めつつも、2人目、3人目の作成はどうしようか?と頭を悩ませる日々がしばらくは続きそうです(;^_^A アセアセ・・・w
では今回はこれにて≦(._.)≧ ペコ
てかユーヴェの監督様、クラシッチの次に評価高いんだからせめてベンチ登録ぐらいはしてくださいよ~(ノω・、) ウゥ・・・
スポンサーサイト
プロフィール

青雲地域

Author:青雲地域
PS3ID:seiunsky_716ことレジェンズプレイヤーの青雲地域です。

主にウイイレとマリーンズネタを扱っていきたいと思っております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
open to 2010 11/27
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。